さえちゃんと二階堂くんに共通点を感じることはありますか?

あると思います。私の勝手なこじつけもありますが。

◆その1
「1990年8月生まれ」
ニカイドー…8/6
さえちゃん…8/13
誕生日一週間しか違わないんです。
これは運命です。
90年8月に自分何してたんだろ…

◆その2
「ダンスがうまい」
所属する集団の中でうまい方!
2人とも手の動きが綺麗です。
S.O.KISSのニカイドーくん、
桜の木になろうのさえちゃん、
手の使い方にどきっとします。

◆その3
「手足が長い」
2人とも普通よりだいぶ長いです。
現代人ですね。

◆その4
「お勉強が出来ない」
そのままです。
多分出来ないレベルがおなじようなものだと思います。
ちなみに、優子ちゃんが才加ちゃんに書いた手紙を代読したさえちゃんは
こともあろうか、「才加の側にいます」を「才加のガワにいます」と読んで、
シリアスな雰囲気を一転爆笑の渦に巻き込みました。
21歳になる前に漢字をマスターする、と言ってましたが、
DiVAトラック横のメッセ、明らかに「乗る」があやしかったです。
ニカイドーくんは漢字ドリルを購入したそうです。
最近では「競歩って何?」って言ってました。
他にも「一世風靡って何?」とか、漢字はもちろんですが、たまに署名があやしいです。
2人とも一応気にしてはいるようです。

◆その5
「が、しかし頭の回転はよい
機転がきく。」
ニカイドーくんはコンサートなどで、結構ワイヤーさばいたり、金具外したり、そういう仕事を任されてました。
一度、やまぴーの倒したマイクスタンドを踊りながら華麗に起こし、伝説になりました。
何かを振られて出来ない、ことがあまりないです。
さえちゃんは握手会で、質問に答える瞬発力ぱないです。
気遣いもすごい。

◆その6
「客席隅々まで見ている」
ニカイドーくんは昔もよく見てましたが、最近とみにそうですね。
あとなるべく遠くの席を気にしてる。
さえちゃんもステージの端から端までギリギリに行きますよね。
行き過ぎて高いステから身を乗り出してお手振りして、ゆきりんが背中ひっぱってるのを見ました。
あと2人とも、お辞儀が深い。

◆その7
「シンメがゴリラ」
ジャニーズ事務所では、
シンメという文化が存在します。
踊るとき、シンメトリーの位置にいるのが、固定されるなどの場合があり、そういう2人をシンメと言ったりします。
ニカイドーくんのシンメは同じキスマイの千賀健永くんといいます。
昔から2人セットで二千とか、にかせんとか呼ばれています。
永遠シンメです。
所属ユニも前身から同じでした。
ガチで仲良しみたいです。
二千のお手紙といえば、
「大好き!」「俺も大好き!」
と叫び合うしぬほどかわいい2人が見られるでしょう。
千賀くんは各方面からゴリラ呼ばわりされています。
最近ではネタです。
「うほ!」とかやってくれます。

さえちゃんには秋元才加さんという同じチームKの仲間がいます。
背の高い2人はセットでツインタワーと呼ばれています。
この2人はシンメだと思います。
同じ二期生でチームがシャッフルされたときも、ツインはKにそろって残留しました。
ガチで仲良しみたいです。
さえちゃんが困ってるときは才加ちゃんが助け、才加ちゃんのピンチはさえちゃんが支えたりしています。
才加ちゃんは、各方面からゴリラと
呼ばれています。
よく「うほ!」と言ってるのをみます。
チームKには才加ちゃんのための
「ウッホウッホホ」という曲さえあります。
つまり、シンメがゴリラです。
余談ですが、二千、ツインがシンメだと思いますが
にかたま、さえゆき、などやたら人気がある他の組み合わせがあることも似てるのかもしれません。

◆その8
「心が弱めなとこがある」
厨二…いやなんでも。
2人ともナイーブですね。

◆その9
「演技うまい」
捨十も、学ランも、ぶっちゃけうまかったです。

◆その10
私に異様に愛されているw

そんな感じですかね…
ニカイドーくんがAKBだったらチームKで転がる石で拳振り上げてそうだし、
さえちゃんがジャニーズ事務所に入所してたら、サマリーで水に打たれたり、ローラースケート履いてたかもしれません。

似てるから好きとかではないんですけど、少年に振れたか、少女に振れたか、
みたいな気持ちだったりします。

この2人については。









2011-09-16 00:52:52