この小説をこのキャスティングで実写化できる、をプロデュースしてください!

うふふこれ答えたかったのー
辻村深月さんの「名前探しの放課後」ですね!
キャスティングは
依田いつか:安井謙太郎
坂崎あすな:鈴木紫帆里
長尾秀人:菊池風麿
天木敬 :岩本照
河野基 :佐久間大介
小瀬友春:宮舘涼太
椿史緒 :志田未来

で!!希望はNHKのドラマ枠がいいな。
バッテリーとかやってた枠ね!
時間は木曜日20時とかからで
主題歌はPerfumeの「願い」
挿入歌中谷美紀の「天国より野蛮」
オール山梨ロケでおねがいします。
映画でもいいなー

この小説読んでるとき、ちょうどえびコンのときくらいで、
勝手にいつかを当てはめて惚れてたw
あまり小説読んでてこんなに脳内キャスティングがばちっと動くようなことはないんだけど、
なんかこの小説は不思議で、いつか、あすな、天木、長尾はこれしかない!と思ったの。
これはいつかくんが○○の為に頑張る、という
お話なんだけど、そのひたむきでまっすぐなところがいいなあと。
いつかは身長が高くなくて、あすなより小さくて、ジャニ顔という設定なんで。
読んでて、渡辺翔太くんでもいけるなと思った。
私は安井推しなので安井くんで読んだけど、
なべしょ推しはわたなべくんで読んで見てください。
長尾くんはナカケン先輩のが近いかもしれないんだけどどうしても頭の中でふうまだったんだよねー。彼女いる役だからかなw
安井くんと仲良しの役なので平成MF的な感じで見たい絡み。
ナカケン先輩はピアノうまい松永くん役でどうかな〜
天木は誰がいいかなーと思ったら岩本がぱちっとはまりましたw
頭がすごくよくて、ちょっと皮肉屋な役です
河野くんはヲタクなのでw
さっくんなら絶対はまる!実は河野くんがいっちばん演技力必要な役。さっくんならイケる。
友春は一番悩んだし、候補がいっぱいいるの。
ここ、ニカイドーくんでもいいとおもう。
あと、田中樹くん。
三択だなー。
舘様が一番雰囲気的に合うかなって。
ただすのまんばかりのキャスティングになるのでここはオーディションしましょう。
いつかがわたなべくんの場合舘様で
いつかが安井くんの場合樹かなあ。
でもニカイドーくんでもみたい…
ふみ役は安定の志田さん。
これもぱちっと。あすなと並んだときの身長差、ふうまと並んだときの雰囲気、
で決めました。
最後にあすな役、AKB48チームBの鈴木紫帆里さん。
去年のリバイバル公演のK3に出てて、ダンスとかも好きなんだけど
凛とした立ち姿と美しいお辞儀にほれました。
あすなちゃんもそういう感じだから
ほんとぴったりだと思います。
外見と身長もドンピだとおもう。
実際この作品がドラマ化されて、あすなちゃんが他の子だったらぐぎぎぎぎって一番思うと思う。

余談ですが、B公演、セクゾンコン、
えび座を一日ではしごしたことがあって、
私内キャスティングほとんど一日で見ちゃった*:.。..。.:*・゚と思ったことがあります。
(志田さん以外コンプした)
主題Perfumeの「願い」アルバムミックス
この小説読んでるときに初めて聞いて、やっぱり頭の中で
ぱちっとはまった曲です。
歌詞も合ってるとおもう。
このドラマはOPは最後の電車の中から始めたいんですけど
そこにこの曲サビだけを重ねて、
タイトルバックです。

挿入歌「天国より野蛮」中谷美紀
これも同時期に聞いてて、
こっちもいいなあと。
内容が不思議な話なので、
この曲のミステリアスな感じとNHKが
合うなあと。

監督は私がやります。
コンテちょう描きます。
フレームも私が決めます。
スチールは川内倫子さんで。

お金とかもろもろ湧いてこないかなあ…
ちょうやりたい…
あー安井くんのいつかが見たい。
ジタバタジタバタ。

きもちわるくてごめんなさい。
ほんとに、思いいれがありすぎてねえ。


2012-05-19 19:50:51